ここから本文です。

入会のご案内

鈴鹿商工会議所の会員になりませんか

鈴鹿商工会議所では、地域の「総合経済団体」として、中小企業の経営支援、IT活用の推進、人材確保・育成を中心に、交流産業の創出、中心市街地活性化の推進、産業基盤の整備促進事業などに取り組んでいます。また、国・県・市の経済政策に対する意見要望活動を行うとともに、会員の皆様の経営を幅広くサポートするため、きめ細やかな事業を展開しています。

鈴鹿商工会議所の事業活動や会員メリットなどについて、詳しく説明させていただきますので、まずはお問い合わせください。

入会資格

商工業者の方なら法人でも個人でもご加入いただけます。

会費金額

区分年会費
個人企業7,200円(2口)~
法人企業10,800円(3口)~
団体

※1口3,600円
※会費は、必要経費として損金処理が認められています。
※会費口数は、企業の規模等を勘案してお願いしています。

入会の手続き

1.資料請求

お気軽にお問合せください。職員からご説明させていただきます。直接、お越しいただいてもその場でご加入いただけます。(代表者の認印、法人の場合は法人印、会費引落し口座金融機関届出印をお持ちください。)

2.会員入会申込書・会費の口座振替依頼書を記入、窓口に持参または郵送

所定の入会申込書をご提出ください。入会承認・会費入金後に正式に会員となります。

※登記簿謄本や印鑑証明、決算書等の添付書類は必要ありません。

会費口座振替取扱金融機関

百五銀行 三十三銀行 北伊勢上野信用金庫 鈴鹿農業協同組合

本ページに関するお問い合わせ先
鈴鹿商工会議所 総務部地域振興課TEL:059-382-3222 
FAX:059-383-7667