伊勢新聞社が加盟する全国地方新聞社連合会は中小企業庁の「令和6年度中小企業緊急取引対策事業」を受託しました。この事業は経営資源に乏しい中小企業が発注側企業との価格交渉に必要なノウハウを身に付けられるよう、各都道府県の地方新聞社が団体様と連携し、地域の中小企業・小規模事業者が参加しやすい講習会を開催する事業です。8月7日に桑名市で開催されますので、ぜひご参加ください。詳細は以下の通りです。
セミナー概要
価格交渉は、日々の企業間取引において、避けることができません。物価高が続く中で、原材料費やエネルギー価格は高騰しています。また、「値上げ」が求められる中で、その原資を確保するには、労務費の上昇分を商品・サービスに転嫁する必要があります。こうした中で、中小企業・小規模事業者の多くは「自社の商品・サービスも値上げしたいが、どのように交渉すればいいのか?」といった課題に直面しています。この講習会では、取引先と価格交渉を行うために準備しておくとよいツールや、交渉を行う上で押さえておくとよいポイントなどを、中小企業等の協力を得て実態を把握して、わかりやすくまとめています。
セミナー対象者
中小企業の経営者や従業員の方 、一般の方
日時
令和6年8月7日(水) 14:00~15:30
場所
くわなメディアライヴ 多目的ホール (桑名市中央町3-79)
参加費
無料
定員
先着90名
申込方法
中小企業庁 適正取引支援サイト https://tekitorisupport.go.jp/kakakukoushou/
申込締切
令和6年8月2日まで
参考資料
本件に関するお問い合わせ先
価格交渉講習会事務局(伊勢新聞社内)
TEL:059-224-0003
受付時間:平日10:00~12:00 / 13:00~18:00 (土日祝日を除く)